POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2010/12/15

古い友人たちと飲む3


古い友人たちと飲む3
古い友人たちと飲む3

先日、再び群馬県まで出かけてたっちゃんの蕎麦をいただいた。
同級生のSが蕎麦を育てて粉を提供して、同じく同級生のたっちゃんが打ってくれた蕎麦。

この忙しい時期になんとも手がかかっていて、贅沢なものではなかろうか。真実のご馳走だ。また、見た目の出来栄えも素晴らしい。(写真参照)

そのまま食しても蕎麦の香りが広がるので、このレベルだと充分酒のつまみになる。わさび醤油や大根おろしで食べてみてもあっという間に無くなってしまう。スゴイ。

もうひとつはやはり同級生の奥さんが焼いてくれたピザ。これでもかっ!と具が乗って旨いのなんの。
そんなわけでお酒もたくさんいただきました。たくさんといってもそれほどではないけどね。

このシリーズで三話目ですな。
http://www.poos.net/md/index.php?no=1027
http://www.poos.net/md/index.php?no=938