POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2010/12/15

本当に久しぶりのたわごと 禁煙の旅


本当に久しぶりのたわごと 禁煙の旅

どうも止まってしまうと癖になる。いかんなあ。
その間、実に様々なことがありました。

ひとつは11月頃から禁煙を始めたこと。うちはかみさんも吸っていたのでとにかく二人してやめよう、と。
一応、続いてます。まあ、多少インチキっぽいわけですが。

インチキっぽいというのはタバコか薬かでインターネット上でもなんだかにぎわっているネオシーダーというのを吸っているからです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

最初に吸った感じは「焚き火」。味も素っ気も無い。そこでメンソール風にするために生ハッカ(キハッカと読みます)というのを買ってみた。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/kituenguya.com/g/HAKKA15/index.shtml

これがかなりはまった。ハッカを溶かす行為も怪しくてなかなか良い。

どうもニコチン中毒と言うより煙を吸う行為そのものが恋しい感じなんだよね。本当に健康に良いタバコ風というものはないのだろうか。別にタバコ風で良いのだけれど。まだまだ禁煙の旅は続く予感。