POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/07/20

古い友人たちと飲む


古い友人たちと飲む

ひょんなことから突然故郷群馬県から同級生たち3人が相模原までやって来た。ほぼ突然の日程決定で、ある意味仕事が終わった後「今晩ちょっと飲むか?」というノリに近い。

男性の場合はそんな風に飲みたいときが飲みたいときで●月●日 何時から飲み会、と決まっているよりも行きたい時に行く、という流れが一番良いのだ。

同級生3人と、私ともうひとり共通の友人のZBR君が合流して、ゴルフバーや居酒屋でしこたま飲み、遊んでサウナで一泊した。
サウナでは全員下着の替えを持っていない。ところが誰も気にしない。
「パンツははかなければよい」と皆が言うのでそうしてみた。

QPはサウナで皆さんが川の字で寝なければいけないところ3人分のスペースを占有して一の字で寝ていた。
おまけに朝起きたらサウナから支給された上着が無いと言う。

YJは相変わらず飲むと声が大きくなりやかましい。

UNはなんとなく元気が無かった。

ZBR君は昔と全く変わってない。しかもこの歳で初めてゴルフをやって200ヤード以上飛ばした。

自分はよせば良いのにサウナのプールで泳いで耳に水が入ってしまいその後調子が出ない。

皆それなりに大人になったが遊んでいるときは時間が巻き戻った感覚だ。しかし、翌朝、一様に元気が無い。
体力が無くなってしまっているのを痛感。

それと、年齢的には全員がそうだと思うが誰しも問題は抱えていいて、ただ能天気に遊んでいて良いわけがない。今回の件は、それぞれの奥方様には感謝しよう。

まあ、楽しかった。唯一心残りはFちゃんが仕事でこれなかったことか。また機会があればやろうぜ。

多少二日酔い感覚が残る翌日、七瀬をお囃子の練習に送ってみると虹が出ていたので写真を撮影してみた。あまりきれいに写ってないなあ。