POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/07/29

仕事のログ 7月20日週


仕事のログ 7月20日週

【2009.07.20】
・全国的には海の日ということで休日だが川崎でNCSの工事。2箇所なので朝から作業を行う。LR社のY社長にはお世話になりました。工事はひとまず完了したが1箇所の下見が不足していた。

【2009.07.21】
・FB社様からモバイルサービスの利用でご連絡をいただく。早速6箇所同時使用でのお見積もりをさせていただく。

・耳に水が入ってしまい、どうにもがまんが出来ない。意を決して耳鼻科に行って見る。すると、世界が変わった。

・PL社様でNプロのWEB講座の撮影を行う。今回はアフレコ前提で行ってみた。

・JM社様パンフレット案件について表紙のイメージをラフとして作成してみる。Sに協力してもらっているがこれから忙しくなりそうだ。

【2009.07.22】
・G店IJ様より名刺の発注をいただく。やはりオフセット印刷の方が良いですよね。ありがとうございます。

・SK社様よりH社様向けNRページの表示に異常があるとのご連絡。ただ、こちらでは確認が出来ない。そんなことで明日、現地に伺うことに。

・午後より橋本で七瀬のピアノ発表会に出かける。七瀬にはもし最後まで間違えなかったらパパとスイカを半分こして食べよう、と言ってあったが...残念な結果だった。

・V社Y社長より断続的にメールの関係でご連絡をいただく。通常ではあり得ない現象なので困っていたがどうもクライアント設定だったらしい。解決して何よりです。

【2009.07.23】
・PL社WEB講座の記事をUPする。アフレコだとあわせる作業が加わり時間がかかってしまう。大変だがユーザー様のためにはこのほうがわかりやすいと思う。今後もこの方針かな。

・PL社様に印刷案件を2件送付させていただく。だいぶお待たせした。明日には届きます。

・CT社S社長ご来社打ち合わせ。なかなか面白い案件を持って来ていただく。納期が遅れ気味で申し訳ございません。

【2009.07.24】
・SYK社様のお見積もりを出していなかったらしくあわてて提出させていただく。すっかり提出済だと考えておりました。申しわけございません。

・STJ社S様よりメールをいただく。CMSを利用してレポートページを設定してくれたようだ。感心感心。

・GA店様よりPOPの修正依頼をいただく。具体化されていない部分もあり確認しなければ。

・SGK社様へホームページのご依頼で出かける。到着すると「XLSの開き方が」とか「メモリースティックが」とかの質問をいただく。XPからVISTAへの移行期でどこの会社でも似たようなプチパニックが起きているのだろうか。

・SK社N社長とH社様へご訪問。実際にNRページの不具合を確認してみる。結果から言うとページの不具合ではなく閲覧PCのスペックに起因していた。ただ、1枚1枚の画像が大きすぎるのでPCのスペックというには少々酷な感じ。

・LR社様にPページの制作途中をお送りする。NCSでご協力していただいたのでパワーをかけて制作する。もう少し。

...........................................
今週は雨が続いてほとんど飲めなかった。まあ、先週末に今週分飲んでしまった感じか。
群馬の連中は今週も暑気払いで飲むらしい。飲みすぎだよ全く。

写真はピアノの発表会での記念撮影前の七瀬。スイカはまた食べられるさ。