POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2022/02/22

カーリング女子 素晴らしい健闘ではないかと


カーリング女子 素晴らしい健闘ではないかと
カーリング女子 素晴らしい健闘ではないかと

決勝戦はほぼほぼ勝ち目がない感じで終わってしまった状況ではありましたが、あれは見ていると時の運もかなり影響するものですよね。

予選リーグ
1.スイス 8-1
2.スウェーデン 7-2
3.英国 5-4
4.日本 5-4

決勝
1.英国
2.日本
3.スェーデン
4.スイス

予選と決勝の順位が全く逆(笑)

印象に残ったのは、ほぼ90%程度グローブしているのに投げる時だけ片手を外した吉田知那美選手のネイル。赤?深紅?チョコレート色?ちょっとわかりませんが、ビビッと来ました。バレンタインカラーでしょうか?

競技でもこう言うの忘れないのは良くないですかね。

そして予選で4敗してもう終わりと思ったところ世界ランク2位の韓国が敗れて準決勝へ。その時の藤沢さん?吉田さん?どちらかのコメントが

「私たち日本は予選リーグで苦戦したのでそれがアドバンテージになる」という意味の発言をされてて非常に感心しました。そういうことは現実の仕事、生活、趣味でもかなりあると考えます。

うちの会社も女性スタッフ多いのでなんとなくかぶってしまいいつものオリンピックより応援してしまいました。あっぱれです。ロコ・ソラーレ。おめでとう!