POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2010/10/22

仕事のログ 1ヶ月過ぎてしまった..


仕事のログ 1ヶ月過ぎてしまった..

いやー。1ヶ月も仕事のログをためこんでしまった。多忙というのはやはり心を亡くす。たぶんあまり良いことではないだろう。

軽く状況報告だけにしておきます。

【2010.09.13週】
この週は埼玉県でのNCS工事とSK社様の作業に明け暮れる。週末には東京駅で仙台D社様関連の打ち合わせ。当社の今後のメインになりそうな予感。

【2010.09.20週】
今週末は七瀬の運動会がある。なんとか仕事をやっつけないと。と思っているところに週末から超緊急で当社では珍しいV関係の仕事がはいりおおわらわ。何しろミニDVテープ4本のキャプチャが必要。基本的に1倍速でしかキャプチャ不可。

ビデオキャプチャーでPCのリソースをとられるのが嫌でアイデアでノートPCでネットワークドライブにキャプチャしてみた。これは良いと言うことで全てキャプチャした後に確認すると映像がところどころ飛んでいる。

やはり甘くはないか、ということでいつものキャプチャ作業。長くつらい...
まあでも徹夜三昧で運動会には出席。やはりつい眠ってしまった。

【2010.09.27週】
この週は請求書を出したり、一度スケジュール的なことが壊れてしまいなにやら地に足がついていないような状態。そんなことでとても仕事のログまでパワーが向かない。
30日に東京笹塚までNCS関連で出かけたがどんな方向性になるのか..ちょっと困った状況。

SJ社様からお誘いを受けたが出席できず...残念。

【2010.10.04週】
異様に外での商談が多い週だった。厚木、新宿、有明...それにオークションで引き取ってもらったビリヤード。
ビリヤードの引き取り業者さんが来たわけだが、関係をわかっているのかどうか、かなり人使いが荒い人たちだった。それにはLR店オーナー Y社長苦笑い。まあでも購入してくれた方には感謝しないと。

週末は異業種交流会で一杯。元プロ野球選手の金沢次男さんのお話を聞く。かなり面白い。
SJ社様のページに記事が出ていた。
http://www.screengolf.jp/blog.php?no=37

【2010.10.11週】
だいぶ追いついてきた。追いついたらどうしようか。今後週間まとめ報告にしようかなあ。

今週は極力出かけず社内作業を進めようと心に誓う。がそれほど甘くない。T社様のPCやNCSの具合を確認したりいろいろとある。まあそれでもずいぶんと作業を進めることが出来た。

まあこんな感じで1ヶ月以上さぼりました。ただ単純にさぼったわけではなく慢性的な睡眠不足に陥っておりました。
......................................................
写真は運動会で組体操を行う七瀬。七瀬は身体が小さい方なので上に乗る役目が多く親としては嬉しかった。