POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/08/03

通夜 ご冥福をお祈りします


通夜 ご冥福をお祈りします

親友のFちゃんのお父様が急逝されたとの連絡をもらい、8/1は通夜に出かけた。

お清めの場でFちゃんから
「酒を飲んだり、金をせびりにきたり、あんな父親にはならない、と思っていたが育ててくれたことには感謝している」
との発言があった。

自分が今生きていることは親が生んでくれたことがあったからだというのは疑いがたい事実であり、そのことだけでも充分感謝に値するかもしれない。

そう言えば自分も子供の頃、親父が飲んで帰ってくるよくかまわれた。
べろべろなめられたり捕まえられたりして泣き叫んで逃げ回った記憶がある。
そんなときに「自分は絶対酒飲みにならない」と誓っていた気がするが...七瀬をかまっている姿は親父そのものか!?
いや、親父よりはセンスのあるかまい方だと思うが...

まあ、Fちゃん、気を落とさずにしかっりやろう。

写真は道でひろったカブトムシ。七瀬の友達の男の子にあげようと思って拾ってきたが七瀬が飼うとのこと。
名前は「リコ」だと言う。女の子みたいな名前だ。