POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/06/27

仕事のログ 6月22日後半


仕事のログ 6月22日後半

【2009.06.25】
・朝からこの時期の重大作業である請求書を発行する。だいぶ改善はされたがまだまだパワーのいる作業。

・MSKKページでFAX番号が間違っているとのご連絡をいただく。しかし現状ページからコピペしたので現在が違うことを一応報告しておく。

・MM社様へタッチパネルとTM90を持って伺う。いくつかリクエストをいただく。PDAの案はかなり良いかもしれない。

・JM社T社長がパンフレットのご依頼で来社。ホームページが求人関係などではきちんと戦力になっているとのこと。非常に嬉しいお話だ。

【2009.06.26】
・朝より横浜D社様直行。症状はいわゆる通信機器系のフリーズ状態。リセットで問題なく稼動。
午前中帰社目標であったが約30分押してしまった。なんとなく道路が混んでる。

・出かけている間、けっこうお客様からお電話をいただいた。PM社様の案件がやっと実行となるらしい。

・この1週間ほどインターネット回線がおかしい。突然接続しなくなったり、また、速度が遅いような気がする。速度計測サイトで確認してみるとなんとADSL並みだった。
ルーターがおかしいかと思い、予備のルーターと変更してみる。再度計測してみると...やはり変化が無い。そこでプロバイダのホームページを見てみる。
するとどうも犯人はプロバイダらしく、大規模なメンテナンスが予定されているようだ。

理想を言えばインフラのメンテナンスは客に迷惑をかける前にやるべき。とはいえそういうことが簡単では無いことは理解しているが。

....................................
6/26(金)は異業種交流会で一杯やった。
様々な業種があり、また、考え方も様々で面白い。その中の一人は翌朝午前3時くらいに仕事で出かけなくてはならない、と話していた。
すごい。
きっとそれぞれ、ただ儲かるからということではやっていないんだろうな、と思う。みんながんばれ。俺もがんばれ。

画像は少しショッキングな感じだが、これはあの「ターミネーター」のTVドラマシリーズ「サラ・コナークロニクルズ」でジョンコナーを守る役で出てくるターミネーター。
まだ2回しか見ていないが、すごい。

ストーリーとしては評判が良かったT2からの続編と言う位置づけ。T3は別次元で起こったこととしている。まあ、このあたりは少しというかかなりこじつけだが。楽しめるのでよしとしよう。