POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/04/06

エイプリルフール


エイプリルフール

久しぶりの日記です。ある方から仕事のログばかりでつまらない、と指摘をいただいたので日記を書いてみました。

4/1にJCOMのトラブルが発生したらしく、電話の生存確認を行うために家に電話してみました。
するとたまたま七瀬が出たので少しからかってやることに。

「こちら上●小学校ですが」
「はい」
「七瀬さんですか」
「はい」
「忘れ物をしているようですが」
「え、あ、はい、えーと」

このあたりでかなり動揺している。

「忘れたものがわからないんですか?困りますね!」
と少しだけ強い口調で言ってみる。

七瀬はますます困ってしまい、もはや会話になっていない。
「え、え、え、あの、」

するとかみさんが
「お電話変わりました」

そこでネタバラシ。一同大爆笑。

後で聞いてみると七瀬は「パパだってわかっていた」と言いはっていますが、その時の動揺は隠せていませんでした。
きっと思い当たるフシもあってパニクっていた状況だったのでしょう。大成功。

来年はどんなパターンで行こうか。

ムービーは、2002年のお盆に私の実家で狂喜乱舞する七瀬や親戚の子供たちの映像です。何かにとり憑かれたように踊ってます。
お盆と言うこともあり、本当にとり憑かれていたかも知れません。