POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/02/21

2/16週 急ぎ案件とイベントの週


2/16週 急ぎ案件とイベントの週

【2009.02.16】
・HD社パンフレットの問題で印刷会社さまに無理なお願いをする。ほとんどこちらの問題ですが、何とかしていただけた。感謝。

・netcam.poos.netサーバーがそろそろパンク状態でnetcam.asp-poos.netをセットアップする。

・ITT社様からNCS試験サーバーの設置を完了したとのご報告。対応が必要。

・先週より作業しているS-P社様案件の縮小サイズ表示を仕上げる。明日は設置作業だ。ただし、下見をしていないので若干の不安あり。

【2009.02.17】
・朝一から六本木へNCSで設置へ。
駐車場が時間当たり900円程度というバブリーな街だ。S様より伺っていた情報をたよりに行ったがうまく到着できず電話とナビで到着。
伺ってみるとかなり大規模なネットワークをご利用。ローカルで表示できるよう設定は行ったが、若干後の問題がありそう。

・T社様向けCR社カメラについての解析を進めてみる。こうやってみるとP社のカメラはやはり優秀。さまざまな場面に対応できる汎用性を備えている。かなり苦戦しそう。

・SK社様T案件のデザイン部分がWinとMacの違いもありなかなかうまく行かない。SK社様とは別に初めての案件ではないのだが核心に入る前に多少苦戦してしまう。

macから、とwinからを整理しなければならないが、macからwinの場合だけは現象がつかめるので一通り書き出すと、

■圧縮形式 sitx はうまく開けない
■ファイル名が日本語だと文字化けして最悪ファイルが開けない。

ひとまずこんな感じだろうか。winから送る場合はどんな問題があるのだろうか。

【2009.02.18】
・朝から久しぶりの歯医者。そういえばL社H社長も歯医者だとかブログに書いてあった。歯医者も昔のイメージとはずいぶん違う。

・昨日の設置案件でS様よりお電話をいただく。やはりネットワーク管理者と打ち合わせて欲しいという。来週のお約束。

・UM社A社長よりご連絡。来週打ち合わせを行いたいとの話と試作バージョンのご要望について。

・M社S社長と打ち合わせを行う。どうもお忙しい上に体調不良であったとのことであったが、かなり前向きな打ち合わせが出来た。イベントとの連携はおそらく成果が出ます。

【2009.02.19】
・無事HD社様パンフレットが到着する。打ち合わせもしたいということでお持ちするとコンテナに荷物を積み込んでいる途中だった。
不況だからと言ってだまっているわけには行かない、という力強さを感じた。

・CR社カメラ何とか表示までにはこぎつける。ただ、当社のシステムの中心である部分にはHの力が無いと実現できない。
材料はあるので何とかなる可能性が高い。

・P社様で大きなイベントがあり、速報ページを運営しなければならない。正直かなり負担だが意地でやり通すしかないと思ってます。やるからにはベストをつくそう。

・早速MをP社に派遣。今日はうちのナナセも出場するジュニアボウラーレッスン会。
http://parklanes.co.jp/dhc2009/etc04.php
明日から大変だ...

【2009.02.20】
・朝からP社へ出かける。Mは直行。今日はプロ選抜なのとこちらも忙しいので基本はMに任せる。記事ラフを渡して午後より帰社する。

・IT社サーバーへNCSを設置してみる。動かない。調べてみるとphpにmb関連モジュールがインストールされていない。さらにインターネットの情報では追加で入れる方法はあまり明確に載っていない。調査結果をお渡して対処をお願いする。

・CR社カメラをHが対応する。これで一応はH社に供給可能。それと大きな画像を対応すれば、netcamページにも掲載しても良いかな。

・T社様から掲載を希望した写真の対応を早くしてほしいとご連絡をいただく。読めない形式のファイルだったのでいただきに出かける。

・N社さまからいくつか写真をいただいている。早く掲載してあげなければ..気持ちが焦る。

【2009.02.21】【2009.02.22】
・P社様で、朝から晩までDHCレディースオープンボウリングツアー2009の第1戦の速報ページを運営する。
http://parklanes.co.jp/dhc2009/index.php

この状態でP社様という仮名を使うのもなんだが。

これで3年連続運営しているが、いつも思うのは、甘くは無いなあ、ということ。
さらに効率を考える必要があるのか、でもこのようなイベントものは効率ばかり追求してはうまく行かないだろう。

臨機応変、すぐに実行、というところがキーワードの難しい仕事。それにしても足が棒のようだ。

今週も疲れたなー。来週は決済日を含む週だ。いつになっても楽にならない。こんなものでしょうかね。

モモがうらやましい。彼女なりの悩みはあるようだが。