POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2007/06/12

被害者カナヘビ


被害者カナヘビ

かなりひさびさの更新となりました。更新しないとクセになりますよね。なんでだろ。

ほぼ毎日、うちのモモはカナヘビ、あるいはトカゲを捕まえてきます。
写真はそんな被害者です。こいつはトカゲではなくカナヘビという種類でとてもかわいい奴です。トカゲというのは色がグロテスクであまり好きではありません。

捕まえたからといって何をするわけではなく、ただ、いたぶって遊んでます。カナヘビにとってはいい迷惑です。

しばらくいたぶると飽きてしまってほったらかしです。その結果、トカゲのミイラが発見されたりします。

この日もカーペットの下にもぐりこんだと言ってカミさんが騒ぐので救出してあげました。窓からポイッと外に出してやると、すかさずモモが追いかけて行きました。

トカゲの中には何度も連れてこられている常連さんもいるかも知れません。かわいそうに。