POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2006/09/08

モンゴルまで行ってまいります


モンゴルまで行ってまいります

私の名前は聡(さとし)、と言います。
うちのかみさんの報告によると飛び込み営業マンが
「恥と書いてなんて読むんですか」と聞いたらしい。

オイオイ、ネタでしょ?という感じですが本当の話です。

それにしても馬鹿だよね。親がそんな名前を子供に
つけるわけないでしょ。
読めなかったら「なんて読むのですか?」で良いのに。

ところで9/9日~13日までモンゴルに行って参ります。
半分仕事半分プライベートという感じです。

ウェブサイトでいろいろな注意情報を探していると中に興味
深いモノがあります。

■モンゴル:毒草ハルガイに注意
■首都ウランバートル郊外にて日本人がハエから一瞬のうちに
 目にウジを産み付けられるという事例
■注意!ペストのノミを運ぶタルバガン(体長50cmくらいのリス科のほ乳類)

ふーっ。さてどうなってしまうのでしょうか...


写真は全く関係ありませんがうちのナワです。