POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2011/09/24

今日は七瀬の運動会


たぶんというかほぼ確実に自分の子供としては最後の運動会です。

長女の頃から足掛け25年くらい運動会にはつきあってきたことになる。25年というのは我ながら驚きだ。

そういえば、昔の運動会ではクーラーボックスにビールを持って行った。
自分としては今までの運動会でお酒のトラブルを見たことが無いのでなんで駄目なんだろうかと感じる。

トラブルは当然無くはないだろうがそもそもそれはこの種のイベントの必然的なリスクなのでは無いだろうか。
せめてビールくらいいいんじゃない?っていう感じかな。

たぶん一人一人の意見を聞くと「まあいいんじゃない」という人がほとんどだろうと思う。ただし、議論になると勝てないんだろうな。

愛知県日進市で福島の花火を使わないことで問題になっているが、使えなくなったいきさつとしては、同じような感覚なのではないでしょうか。