POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2010/06/10

仕事のログ 6/7~ 梅雨突入やはりそれっぽい気候になってきた


仕事のログ 6/7~ 梅雨突入やはりそれっぽい気候になってきた

【2010.06.07】
・SK社様ご集金。やっとHNページが日の目をみることが出来た。少なからず嬉しい。

・NCS VER2残りのラフをUP。これはそう新しいことをやるわけではないが手がかかる部分。

・SBSK M様ご来社。その節はお世話になりました。最後の締めですかね。

・HDDトラブル復旧にけっこう時間を費やす。何とかバックアップまで復旧

【2010.06.08】
・朝礼で現状のJOBリスト整理と今後の方針に関して少し触れてみる。
・ncs-serverについて基本的な仕組みを検討してみる。

・SG軍団ご来社、公開に向けての打ち合わせ。なんだか別のご依頼もあるらしい。

・UK社様へ制作に入るにあたってのドメイン、写真などをいただきに伺う。長いお付き合いでお願いいたします。それにはまずこちらが応えねば。

・夜、SG軍団の方たちと飲む。この人たちは飲みすぎなのではなかろうか。3人でボトル3本?4本?ひさびさにふらつきながら帰宅。

【2010.06.09】
・厚木のU社様よりお問合せをいただく。昔いた業界に近いので楽しみ。

・東京渋谷、SJ社様で商談。ニッチでメジャーか...確かに皆そこを狙っているのかも

・LT社様よりご依頼の超美味しい豆板醤を仕入れに出かける。長蛇の列になっていたのでヤバイと思ったらそれはレストランの列だった。すんなり完了。

・大和市にNCSの打ち合わせに出かける。G店のMさんがいたのでびっくり。「ここもホームページやってくれるんですか」と言っていただけたが、現在それはご提案中。そうなればHAPPY。

・AN社様のSEOツール問題解決。どうやらきちんとサポートされていてこちらが感知していなかっただけらしい。スミマセン

・参った忙しい。夜、田名なみきで一杯。このお店にはギターが置いていあるのだが、ご一緒したM君がギターを習いたいという。

【2010.06.10】
・YS社様のページ公開作業を行う。チラシも進めなければ。

・HN社様お問合せページを修正。これは考えてみるとラフもなかったので現状ページに即した状態にすべきだった。

・橋本O社様で緊迫した事案発生。珍しいことだがHを派遣する。問題は外付けHDDだった。実はうちにもそのような状態になるPCが1台ある。ディップスィッチか何かの問題なんだろうか。

・お問い合わせをいただいたU社様で初顔合わせ。伺ってみるとかなり特殊な分野。圧造というらしい。

・CBP社様で打ち合わせ。社長となかなか会えない。営業しているのかな。

・HN社様新データベースの管理画面ラフをご提出。現時点では機能面のコメントが欲しいところ。

・UK社様ドメイン、サーバー手配。サブドメイン対処のお見積を再提出させていただく。

【2010.06.11】
・HEK社様で社内ネットワーク構築の打ち合わせ。これからだからクラウド系がオススメだけど、やはりインターネット越しになると抵抗があるようだ。

・SJ社様の新宿本社に撮影に出かける。I・LANDビルはやはりスゴイ。

・帰社後たまっていた仕事を猛烈に作業。こじんまりした我々規模だと出かけてしまうと作業が進まず、ただ出かけてゆかないと次がない。
深夜になってしまう。まあ明日は同窓会なので作業を進めないと。
 ・NCSパンフレット差し替え、AR様へ送付
 ・Mサービスパンフレット新規作成 Y社長へ送付
 ・U社様お見積作成
 ・FC社様ご提案書作成

かなりお疲れでした。

.................................................
写真はSG軍団様と飲みにいったお店の「お通し」。こういう豪勢なお通しは初めてかもしれない。