POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2008/11/23

A社OB会 けっこうみんな元気ですね


A社OB会 けっこうみんな元気ですね

実は私は倒産経験者です。なにしろ20年近く勤務していた会社であったのでいろいろなことがありました。そして人生設計の大部分が狂ってしまいました。

およそ20年、学んで遊んで、とにかく社会人としての基礎をそこで構築させてもらいました。
システム構築などの分野はここでの経験が非常に大きかったと思います。

その会社は、そこそこ技術もあり、必要とされていた会社であったのに、今でも「どうして?」と思わざるを得ませんが、なぜあの時、継続させるためにパワーを集中できなかったのかなあ、と後悔しております。そして後悔していたのは私だけでは無かったようです。

あの時点でのベストな選択は、間違いなくあんなやりかたでは無かったと感じています。

まあ、でも、考え方を変えれば倒産が無かったらプーズネットも生まれてなかったわけですから、後悔していてもしょうがない。前を見て行こう。