POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2005/01/30

みんなで散歩 モモ切れる!


みんなで散歩 モモ切れる!

久々に天気が良く時間もあったので大人数で散歩に出かけてみました。大人数とはカミさんとナナ(人間)、ナワ(犬)、モモ(猫)で出かけるので大変です。

ナワは犬なので散歩も慣れているので問題ありませんが、一番大変で手がかかるのはモモの散歩です。まず、思った方向に歩いてはくれません。そこで近所の公園まではバッグに入れてゆきます。(写真)そのバッグに入ると散歩、というのがモモも覚えているので入るのは嫌がりません。ただ途中でもがいて何とか外に出ようとがんばります。事件はそんな時に起こりました。

いつものようにモモは「出たい出たい」こちらは「ダメダメ」と押さえつけていると、突然「フーッ、ウアニャォ」と威嚇の声を出しています。とうとう切れたのですね。おもしろいのはその後、バッグのふたを開けても顔を出そうとしないのです。完全にふてくされてます。バッグに手を入れると「ウー」と唸ります。

たぶん、人間の言葉に翻訳すると、「もう出してくれないならいいわよ!もう出ません!!ふんっ!」というところですね。

公園についていつもの場所につないで出してあげると今度はナワに威嚇してました。どうもモモはわがままに育っているようです。