POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2019/08/30

ギター買っちゃいましたー!!


ギター買っちゃいましたー!!

常々、1本で良いからちゃんとしたギターが欲しい、という独り言等を家庭で言い続けていたわけです。どこの家庭でもそうだとは思われますがほぼ無視なわけですよね、この手の独り言は。

結果、勝手に買いました(笑)

まあ、かと言って他の手持ちギターがちゃんとしてないかというと、ことさらそんなことではなく、一応きちんとメンテなどもやりスタジオやステージで利用できるものです。

結果、ただ欲しいから勝手に買いました(笑)

かねがね、PRSかMUSIC MAN が欲しいなあ、と思っていて、価格と状態で判断して思い切って購入しました。写真は8/18の横浜クロスストリートでの初使用時のものです。

コレクターという感じも無いのですが、こいつを購入した結果以下のギターを所有しています。

・PRS CE24(今回購入)
・Fender ストラトキャスター
・フェルナンデス ストラトキャスター
・YAMAHA MGM
・GRECO レスポール
・Daisy Rock セミアコ(ピンクのやつ 娘のもの)
・YAMAHA アコギ
・MORRIS アコギ(なぜかレイさんが使ってる)
・フェルナンデス BASS

こうしてリスト化すると、なんか持ってないつもりですがありますね(笑)なんか安物買いの銭失い的な傾向もうかがい知れます。
これらは同時に使うものでもないわけで放置しておくとゆっくりと傷むものでもあり、たくさんあったところで百害あって一利なしではありますね。

結果。欲しかったんだから仕方ない(笑)