POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2016/05/23

幼馴染の達ちゃんが病気に..


幼馴染の達ちゃんが病気に..
幼馴染の達ちゃんが病気に..

ある日のこと古い友人たちと飲む、のシリーズ(http://poos.net/blog.php?catno=4123)に時々出ている達ちゃんが検査入院するとの連絡が。どうも人間ドックで引っかかったということで何やら厳しそうな雰囲気。

まあ、我々もそういう年頃ですから恐らくそこかしこでそのような情報は飛び交っていると思いますが、近い仲間内でのこういうことはショックもあり心配しておりましたが....

心配していた悪性的なことでは無く手術も腹腔鏡を使った簡素な治療であっという間に退院してすでにバイクに乗ったり大好きな山菜取りに興じている、との報告です。

それではお祝いしなければ、ということで5/22に群馬県に行ってまいりました。実は法事やら何やら別件もあり、この5月は毎週群馬に行ってますのでなんか実家にも言いにくく、達ちゃんちに泊めてもらうことにして、恐らく12時間くらい飲んで食べて歌ってきました。

こういう集まりが出来ることが最高の喜びなんじゃないかと最近思います。