POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2014/02/05

ごぶさたのたわごと Chromeのリモート


ごぶさたのたわごと Chromeのリモート

皆様今年初めてのたわごとになります。なんだかなーこういうのって空けてしまうと癖になってしまう感じですな。

ところで弊社でどちらかというとオフィシャルのリモートツールとして利用していたLogMein というサービスが突然有料化にスイッチするとの連絡が。

海外の会社ですので問い合わせなど一抹の不安がありましたが電話してみるとその不安は見事に的中。
「Can you speak english?」「すみません しゃべれません」ということで終了。

そこで他のツールを検討してみたのですがGoogle Chromeのリモートで充分ですね。
https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp?hl=ja

実際に利用してみると充分なモノです。

しかし、Googleは何でも牛耳ろうとしているようでちょっと怖さもありますね。