POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2010/04/13

仕事のログ 4/5~ 間違いなく春だと思ったが...寒くなったりする


どうも天気がおかしいような印象だ。暖かくなったり寒くなったり。こんなもんだっけ?

【2010.04.05】
・HS社様から一度修理したPCが再度NGとの連絡が入る。どうやら前回と全く同じ症状。何なんだろう?
しばらく日程がとれないので代替PCを送付させていただく。

・同じくHS社O工場より先週ハードウェアをそっくり変更したPCが同じ症状に陥ってしまったとの連絡。うーん..微妙だが、やはりウィルスソフトの問題のようだ。そこでリモートでMS社製に変更してみる。
復旧したようだが、もう少し様子を見させてもらおう。

過去にこのようなことは無いのだが。ただ今回のHWはCPUが少し違うものだ。このあたりが関与する場合があるのかな?

・T社M社長と久しぶりの打ち合わせ。いろいろなことがあり、ただ、何とか打開策を考えているとのこと。

・SK社様MSページ対処。今回は少し複雑だ。

・NSH社様よりNCSを2アカウント追加要請。明日が工事との事で即対処させていただく。

・GD店ページ、youtubeなど対処。これで一応宿題は全て完了?

【2010.04.06】
・SK社様で毎月定時打ち合わせの初回。出かけてみると宿題がけっこうあり、即時対処は出来なかった。NASだけセットアップをさせてもらう。

・PK社KBレポートの作業完了。撮影しすぎだよ。
勝手なものだが素材が多ければ多いで大変。まあ、無いよりましなんだけど。
どうもNASの動画データを引っ張ろうとすると異様に重くなってしまう。ローカルになるべくデータはおかない方針だが、動画だけはやりにくい。

・HC社様O案件について打ち合わせ。かなり重装備のシステムの部類。うまく整理して行かないと長時間かかってしまう。

・PK社様で久しぶりの撮影。なんでもNプロ、ファンから「撮影しないんですか」と言われたとの事で今回から撮影の流れを変えてみる。それにしてもプロの力量はさすが。

【2010.04.07】
・YにPK社KBレポートの感想文を入力するための前準備を行う。ひさしぶりに複数毎のスキャンを行うのに操作の仕方に戸惑う。
以前はこんなことは無かったのだが...そうだ。ASFにはさんで、PCから操作するのだった。

・PK社様NBページのコンテンツを制作。低回転から高回転。ファンに伝わるだろうか。

・SK社様へNASのMACでの共有方法をご連絡。はーwinと同じなんだ。ファイル名とか化けないのかな。

・SYK社I様ご来社。NCSの件で打ち合わせ。成果を出したい、という気持ちは伝わってくる。

・SK社様MSページ追加対処。次回はどのようになるんだろうか。

【2010.04.08】
・SK社M様よりCHページについての質問を受ける。こちらのミスで設定されていなかったため調査が出来なかったらしい。

・SYK社I様と東京三鷹SC社様へ打ち合わせに出かける。途中、「ジャンクフード旨いよね」という話で多少盛り上がる。

・TFC社様向け資料を整備。まだ打ち合わせをしていないのでどのような流れとなるのか未知数。

【2010.04.09】
・SK社様向けデータ交換サーバーのセットアップ。このPCはスペックが高い。しばらく充分だ。

・遠路はるばるおいでいただいたTFC社Y様と打ち合わせ。Y様はなんでもこなすキャリアウーマンといった印象。
今回の案件では範囲をどうとるかでコストがかなり変化してしまう。そのあたりは冷静な判断が必要かと思う。TBLページはあなどれない。

・SJ社様nページ基本方針決定。あとは作成だけだ。
......................................................

4/10にGD店でダンスバトルがあるというので撮影に出かけてみた。
実際に生で見るとすばらしいものがある。ムービーを編集しながら「俺だって若いころは踊れた」と言ったらHが吹き出していた。
ま、吹き出して正解。
ムービーはその時の様子。