POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2007/10/19

遊んで攻撃


遊んで攻撃

七瀬の遊んで攻撃に閉口してます。

もともと子煩悩な方なので遊んであげるのはそれほど苦に思ったことはありませんが、七瀬との遊びは微妙なものなので非常に苦痛に思います。

主な理由はこんな感じです

【七瀬独自のルールがわからない】
おもちゃを並べてお店屋さんをやります。私とかみさんにはおもちゃのお金が配られました。

買い物をしてお金を払おうとすると「いらない」「いくらでも持って行って良い」などと言われます。

まだ続きがあって、持って行った物をベースに遊びをしなければなりません。

七瀬「どんな遊びでもいいよ」
私たち「じゃあお絵かきしりとりでもやろうか」
七瀬「だから、それじゃダメなんだよ」

とダメだしされます。わけがわからずポカンとするだけです。ひたすら七瀬の言うとおり動く必要があります。

【体力がついて行かない】
七瀬を連れて公園などに行きます。かなり歩いてこちらはぐったり。

家に帰って出来れば昼寝でもしようかと思っているとそこから執拗な「あそぼう攻撃」がはじまります。

しかも遊びも前出したようにルールのわからないおかしなものです。
疲れているので遊びがついおざなりになります。するとそれを見抜かれてしまい窮地に追い込まれます。

とにかく困っていることの一つです。
写真は七瀬が2歳の頃のものです。