POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2012/04/24

泣かないでとプリプリのやつの謎


泣かないでとプリプリのやつの謎

電話で話してやっと解決。
同級生のYの書き込みでしたが

「泣かないで」 = 愛は勝つ
「プリプリのやつ」 = フライングゲット

ということなんだが誰か理解できますかね。

通常であれば

「泣かないで」 = 舘ひろしの曲
「プリプリのやつ」 = ダイアモンドなどプリンセスプリンセスの楽曲

となると思いますが...

これをうちの家族に話すと「パパだってそれに近いことがある」と言われましたが、納得が行きません。

なかなか物事の名前が出てこなくなり「あれだよあれ」というのは確かにありますが、上記のようなひどく遠い(遠いというかかすってもいない)状況は無いかと。

写真は先日、非常にお世話になった方の法事(七回忌)に呼ばれたのですが、故人を偲ぶ会は楽しくなければならないとの奥様の方針で開催された歌と落語の会(立川志隆)の様子です。
非常に温かい気持ちになった良い法事であったと思います。

この写真の立川志隆さんですが、年間300回くらい、このような会を開催しているとのこと。驚きです。
参考 http://home.h02.itscom.net/siryu/