POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2012/01/23

冷たい雨が降っている Gmailが良いですね


冷たい雨が降っている Gmailが良いですね

ここ数日間、雪交じりの非常に冷たい雨が降ってます。そんなタイトルとは全く無関係な内容ですが。

Gmailが素晴らしい。

以下にどんな点が優れているかご説明します。

1.他のメールが設定できます。

フリーメールのgmail.comだけではありません。他サーバーのメールを読み込みに行ってくれます。

2.検索が超はやい

メーラーだと本分の検索を行なったりする場合に時間が遅かったりしますが、検索はgoogleのお家芸ですので早いです。

3.ウイルスチェックをサーバー上で行なっているらしい

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=25760

4.ラベル管理が充実

ラベル管理とはOEとかのメールルールに近いものですね。新着メールにfrom 件名などから自動的につけたり、メールを見てから「返信必要」などのラベルをつけることが出来ます。

とまあいくつかメリットを挙げましたが、自分のPCに負荷がかからないところが良いですね。PCがおかしくなってもメールだけは守られます。