POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/07/12

仕事のログ 7月6日週後半


仕事のログ 7月6日週後半

【2009.07.09】
・印鑑を制作するのにオンラインショップで非常に安いところを発見しオーダーしてみようと思ったが購入の仕方が理解できず買い物が出来なかった。
http://www.inkan-bank.com/
こちらのサイトだがセパレート式の印鑑のオーダーの仕方が本当に難しい。
メールフォームからサポートにご連絡させていただくとすぐに返事が来た。このあたりのレスポンスは素晴らしい。

なんとかクリアしたが、オンラインショップを使い慣れている人の方が戸惑ってしまうかもしれない。

・MI社T社長から社訓として採用している文章を送っていただく。この中にある
「常にいつ何時でも前向きに、良くなることだけを考えていれば必ず成功する。」
というところに感動を覚えた。これは自分の信条としている「やりたいと思うことをあきらめなければいつか到達する」ということとほぼ同義だと思う。

・QB店のY社長と打ち合わせ。NCSについてのオーダーをいただく。若いのに複数店舗を経営されている美しい方だ。

【2009.07.10】
・歯医者さんで考えていたより時間がかかってしまった。ついでにNCSのステーを仕入れに行くがどこにも置いていない。品薄なんだろうか。仕方なくいつもより高いがカー用品店で購入する。

・JM社様関連でN様分についてかなり急ぎとの情報でロゴなどの仕上げにかかる。これが決まらないとどうも先に進めない。

・HがO社のシステムでけっこう苦戦している。在庫の把握が一筋縄では行かないところをけっこう理解してくれているので光が見えてきた感じだ。
どういう経過で今の在庫計上なのか明確にわかるとほぼ解決する問題なのだと思う。

・6月より始めたM社QRシステムの第1号メールを送ってみる。思ったよりMLは集まっており、それなりの効果が期待できそうだ。

...................................................
夕食にHD社様より送っていただいた讃岐うどんをいただいた。
やはり日本の3大うどんだけあって美味。水沢うどんは好きで良く食べるのだが、やはり10分くらいゆでなければならない、というところやうどんと言う先入観では驚かされる歯ごたえなど、多少共通項があるように感じた。

しかし、讃岐うどんと銘打ってあるものを今までも食べたが、こんなに美味しくなかったように思う。水沢うどんでもそうだがブランドを決めて買わないとだめなようだ。

写真はこのところ暑くてばて気味のナワ。毛皮うざいだろうなあ。