POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/06/21

仕事のログ 6月15日週後半 


仕事のログ 6月15日週後半 

【2009.06.18】
・前回仕事の都合で予約をキャンセルさせてもらった歯医者さんに出かける。
この歯医者さんはなかなかのハイテクで予約前日にロボットから確認電話が来たりする。何%かは予約忘れを防止できるのだと思う。
それに感じもよく痛くない(これは重要)のでオススメです。なんだかCMのようになってしまったが、特に回し物ではありません。
ここまで書くと紹介しないのも逆に変なのでURLを掲載しておきます。
サン歯科様 http://www.sundental-happy.com/

・CT社S社長ご来社でEJサイトの修正点などご報告させていただく。近況の営業系のお話も聞かせていただき、EJサイトの亜種の供給もあり得そう。

自分も経験しているところだが起業~自分のサービスが世に出て行くまでの間は強烈な不安があるものだ。

ついついこちらの思い入れもあり長い打ち合わせになってしまう。

・MSKKページに関して、これから先は資料をいただけないと制作が進められないと言うメッセージも込めて進捗具合をご報告させていただく。

【2009.06.19】
・N社N社長様よりいただいた写真をアップさせていただく。N社様のお仕事は我々のものとは違い、ひとつの仕事を完成させるのにたくさんの会社が関連する。このような場合、品質、コストのキープはけっこう難しいものだろう。

・昨日打ち合わせ中に発覚したmmページの掲示板プログラムをチェックする。するとプログラム系の問題ではなくパーミッションの問題であった。

自分がやらかしてしまった事後処理が悪かった。

・MSKKページの件だが、さすがSTJ社のSさん、早速情報の手配をしてくれた。これは我々制作会社にとっては大変ありがたいことです。

・午後よりSK社I様とNCSご要望のお客様のところへ下見に出かけてみる。設置に関してはなんら問題はなさそう。その後、会社にお邪魔していろいろなお話をさせていただく。

以前自分がいた業界(自動車部品製造業)に近い関係なので防錆油や切削油の香りが懐かしい。

・MM社Rシステムに関してのレシート印字で苦戦する。プリンターの問題と言うよりHTMLとCSSとブラウザの印刷機能の問題であった。
ひとつノウハウを入手した感じ。

...........................................................
写真は苦戦したレシート印字結果の写真。印刷ボタンを押すと勝手に出てきてカットしてくれる。
設定の間、EPSONのTM-T90は汎用性に優れていて非常に良い商品だと感じた。やはりベストセラー商品にはそれなりの理由がある。