POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/06/12

仕事のログ 6月8日週 関東入梅宣言


仕事のログ 6月8日週 関東入梅宣言

【2009.06.08】
・H社A様 PC個人教室の日。今回を含めてあと4回。教えなければならない部分はキリが無いが、自分の経験から言うと失敗しないと覚えられないところもけっこうある。
パソコンは覚えるより慣れろ、という感覚が近いかな。
しかし、若いって覚えが早い。

・U社I様より久しぶりのお電話。メールの送信が突然出来なくなったとのこと。対処方法のURLを送ったところ無事解決したようで何より。PC達は元気なんでしょうか?

・MI社様のページを6/15までに仕上げるための情報を整理する。取材に行かなければ。

・MKSKページ作成のための前準備を行う。サイト作成を行うためのツールもだいぶ充実してきた。今週はそれも整備しながら仕事をがんばろう。

・帰宅してみると七瀬が熱を出していた。ただ、元気が良い。なんで?

【2009.06.09】
・七瀬の熱が下がらないため学校を休ませることに。したがって今日の会社は少人数。

・A社OBのOさんが隣の美容院に来ていた。Oさんは変わってないなー。こっちは劇変だけど。

・MI社様ページ、MKSKページ、を設定しながら初期設定ファイル群を変更する。
WEB上で更新したものを一度落として同期させる必要があるのだがこれが単純なようで案外難しい。

・VJ社Y社長お支払いに来社。次回は飲みましょう、とお約束。

・M社より引き上げたPCを点検すると起動が出来ない。ハードウェアの問題らしい。F専務にメールで報告する。

【2009.06.10】
・七瀬まだ熱が下がらない...時期が時期だけに心配。病院に行かせる事に。

・朝一よりH社A社長来社。ホームページのメンテナンスをご依頼。FLASHを作成することをお約束。A社長はこの後相模原のVIPと予定があるとか。

・MI社様へ取材。お話を聞きながら写真を何枚か撮影させていただく。

・T社M社長よりドライブレコーダーに保存できないので見て欲しいとのご連絡をいただく。ドライブレコーダーとは車の走行ムービーをSDカードなどに記録するもので正直専門外。
メーカーに聞いてみるとメモリーが大容量すぎると対応しないらしい。対応品をそのメーカーで販売しているとの事。
うちとは全く関係ないですね。

・P社Eプロに謝って無理やり撮影させていただく。やはり新カメラについての作業は大幅改善。唯一ファイル名のつき方と保存形式によるのか多少暗くなってしまうところに少し不満。まあでも悩んだ甲斐があった。

....................................................
写真はかみさんの車の屋根に上って行儀良く佇んでいるモモ。
猫って行儀が良いのか悪いのかよくわからない動物だ。

そういえば昔読んだSFに「佇む人」というのがあった。だれのだったか、とネットで調べてみると筒井康隆だった。
怖くて悲しい話だったなあ。

筒井康隆の話は家族八景で衝撃を受けてけっこう読んだ。