POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


ミニギター2


ミニギター2

写真ははりきって撮影に応じている七瀬です。<BR>町田東急ハンズ内の石橋楽器で展示品を5500円で購入しました。このミニギターははじめて買ったわけですが、小さくても一応ちゃんとしたギターになっているので驚きです。PhotoGeni●社と言うメーカーのものですが、12フレットの音と開放の音の音程は許容範囲でしたので少なくともフレット音痴ではありませんでした。心配していた点だけにまずは安心です。<BR>ただ、問題点は弦が張られる距離が短いために通常のチューニングでは使用できず、かなりのアップチューニングにしないと弦の張りがキープ出来ません。まあ、これはギターの問題と言うより弦の問題になるのかもしれませんが。<BR>ミニギター用の弦が存在するのでしょうか。誰か教えてください。