POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2005/02/19

悲しい出来事!


悲しい出来事!

 この写真は2/11に行われた娘が通う保育園でのおひなまつりお遊戯会でのひとコマです。実はこの写真だけではつたわらない大変悲しい出来事がありました。このイベントは保育園の行事の中では非常に重要度が高いものです。会場は市民会館などを借り切って本格的な照明や衣装で行われるものでほとんどの父兄がカメラやムービーを手に会場に来ています。

そのような緊迫した雰囲気の中でうちの娘はやってくれました。最初のうちこそきちんと演じていましたが、そのうちにテンションがおかしくなり笑いが止まらなくなってしまった様子です。それでも自分だけ踊れないのならまだ良かったのですが、一緒に演じている子の邪魔をしだしたのでたまったものではありません。他の子に体当たりなどをしています。会場からは「あ~ぁ」というどよめきが..

子どもは大笑い。親は大泣き。まったく誰に似たのか。