POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2004/11/07

音楽のある生活(2) やっぱだめでした


音楽のある生活(2) やっぱだめでした

"恥ずかしながら http://www.poos.net/tawagoto/live_20041031.wax ライブをやってきました。人前で演奏して緊張する、という感覚は本当に久しぶりのもので心臓ドキドキ、冷や汗たらたら、という感じでしたが、まあ総合的には楽しかったイベントでした。1年に一度くらいはこんなことがあってもよいのかな、とは思います。

出来のほうはあんまり良く無かったです。やはり練習不足は否めない..人様の前で演奏するのであれば、きちんと練習しないといけませんね。

さて、順番が逆になった感じですが、このイベントの主旨は、高校生の保護者会が開催しているもので、たぶん、地域と疎遠になりがちな高校生を、自分たちも発表できるライブという形をとり、地域の大人たちとの交流も深めながらなんとかして行こう(何をなんとか?実はあまりよく理解してません)というもののようです。思うのですが、こういった試みは地方のほうがけっこうさかんですね。わずらわしいこともあるでしょうが、イキイキしているように思えました。

いつかリタイアしたら田舎に戻ろう。それで好きなことをのんびりとやる生活が良いかな。みんな同じようなことを考えているのでしょうか。