POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2020/11/16

BBQで楽しみました(笑)


企画を練ること数か月。会社主催のBBQを相模原 上大島キャンプ場で楽しんでまいりました。

ご家族ご招待なので割と大人数
ご家族ご招待なので割と大人数


ラ・ターブルさんのBBQセット
ラ・ターブルさんのBBQセット


今回の目玉は、「ご家族ご招待」「鬼滅あてくじ」「八鍬さんの釣り」の3本立て。

八鍬さんは、その前日、だいぶ苦労して釣ってきてくれたみたいでずいぶん遅くに帰ってきました(笑)

貴重な釣果!ふわふわでした
貴重な釣果!ふわふわでした


ご家族ご招待では子供たちが集まって雰囲気は本当に良かったです。SDGsとか言われてますが、子供たちがのびのびと笑える社会を作ることが重要なのではないかなあ、と感じます。

河原で女子トーク
河原で女子トーク


鬼滅あてくじは、子供たちにポイント制をわりあてて手伝ったり良いことをしたら、1回引けるよ、という制度を実施しました。子供たちのお手伝いの意欲はすさまじく(笑)まあ、かわいらしかったですね。

一生懸命手伝う子供たち(笑)
一生懸命手伝う子供たち(笑)


鬼滅のハリセンで闘い(笑)
鬼滅のハリセンで闘い(笑)


ギターあんまり弾かなかったですけど
ギターあんまり弾かなかったですけど


しかしまあ、C情勢でなかなかレクリエーションが出来ない状況で皆様もいろいろ工夫されているとは思いますが、やはりこういったことは人間には必要なんじゃないでしょうかね(笑)楽しかったです。

にゃんこスター?(笑)
にゃんこスター?(笑)


ちなみに私は翌日、ひさびさの二日酔いでございました。